SSブログ

ニキビ 疲れ [ニキビ 原因]


背中ニキビをはじめ、

疲れがたまって「血のめぐりが悪くなる」と、

ニキビが出来やすくなることが分かりました…!



暴飲暴食で胃腸が疲れてしまうと、

お肌にニキビが出来やすいように、

全身に疲れがたまると

ニキビが出来てしまうということなんですね。



どうして疲れからニキビが出来てしまうかと言いますと、

血の巡りが悪くなりますと、体の老廃物を処理できなくなり、

お肌の内側に老廃物が溜まっている状態になってしまうんですね。


そうすると、背中をはじめニキビが出来てしまうとのことでした。



疲れ対策をするには、

入浴や半身浴、サウナなどで「体を温める」ということをしてあげると、

疲れ&ニキビの両方に効果的ですので、

温泉やスーパー銭湯、近所の銭湯などに通って

「大きな湯船に浸かる」ということはとても効果的なことが分かりましたので、

ひとつの参考にして頂けましたら幸いです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ こめかみニキビ タバコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。