SSブログ

ニキビ 治し方 [ニキビ 治し方]


背中ニキビも顔と同じように、

色々な原因が重なって出来てしまうのですが、

特に大切な点が、


・お肌や身に付ける衣類は清潔に保つ

・背中も顔と同じように保湿してあげる


この2つが特に大切だったと感じました♪



背中ニキビが出来るまで知らなかったのですが、

背中のお肌環境というのは、

「湿気が多いけどお肌が乾燥してしまっている」

という状況になっていたりするんですね。



お肌が乾燥しているとターンオーバーが乱れて、

古くなった角質が毛穴に詰まってしまって、

皮脂が正常に分泌されずに炎症が起きて、

背中ニキビになってしまうという事でした…!


さらに、背中の衛生状況がよくないと、

アクネ菌の繁殖を加速させてしまうという…!



その対策として、

・汗をかいたらこまめに拭きとる

・お風呂にはいった際は、すすぎ残しが無いようにする

・衣類や寝具は清潔に保っておく

・顔と同じように、化粧水などを使って保湿してあげる

という事をしてみるのが、

背中ニキビと1日も早くさよならする秘訣ではないかな、と感じましたので、

背中ニキビケアをする際の参考にして頂ければ幸いです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ スキンケアニキビ跡消す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。