SSブログ

黄ニキビ オロナイン [ニキビ 吹き出物]

今回は少し角度を変えまして、
「黄ニキビはオロナインで治る!?」
という記事を見つけまして、実際に試してみた結果を書いてみたいと思います!


結論から言いますと…
肌荒れしてしまいました!


実際にオロナインで黄ニキビが治った方もいらっしゃるのは事実だったのですが、私の場合は逆効果だったんですね。

どうして逆効果だったのか調べてみますと、
・ニキビ対策に作られたものではないので、抗炎症成分の刺激が強かった
・油分が多いために毛穴に詰まってしまって、余計にニキビを悪化させてしまった
こういった2つの原因が、どうやら肌荒れを引き起こしてしまったようでした…!


ニキビケアをするときには、やはり専用のものを使った方がお肌を守ることができますし、なによりも「専用」である意味がそこにありましたので、これからのニキビケアのひとつの参考にして頂けましたら幸いです…!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ タバコ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。